2017年5月2日火曜日

きのう、アトリエのシャッターを閉めたあと、そういえば今年はまだ撮ってなかったな~」とパチリ。1mにも満たないひょろっとした小さな苗を4株だけ植え付けたのが7、8年目。ここまで大きくなるとは。

今年は寒い春だったのでいつもより2週間ほど咲き出しが遅く、咲いたら咲いたで今度は初夏のような日射しの影響で、ピークの短いシーズンとなってしまいました。やはりモッコウバラは春の柔らかい陽ざしにこそ映えるし、長持ちもする。うまいことできてるもんだな、とあらためていろんなことが奇跡的なタイミングと塩梅の上に成り立っていることを実感。

こんなことを感じとれるようになったのも、もしかしたら体を壊したせいかもしれない。だとしたらそれはそれでよかったのかも。なんてちょっとだけ思ったり。

とにもかくにも今年もありがとう。来年も変わらず咲いてくれますように。


カボシェ ホームページ
http://caboche432.com
オンラインストア
https://caboche.thebase.in